2008年5月29日木曜日

風邪の恐怖(T-T)

昨日からダンナと息子が風邪っぽく
ダンナは「もうダメだ」と布団に倒れこみ、
息子は「エホエホ」。
今朝起きたら咽喉が痛くてキャー(*ノωノ) イヤン
私は自ら風邪を引くことは少ないのですが、
どうも免疫力に欠けているらしく、
すぐに移ってしまうのです。
なので、昨日は思いっ切り早寝。
久々に10時間寝ました。

人にはそれぞれ適している睡眠時間があるそうで、
私は10時間以上寝ないと睡眠不足となる
ロングスイーパー。
なのに普段は徹夜することも多く、
完全な睡眠不足。
睡眠を十分にとらないと太る、ということを聞いてからは
気をつけるようにはしているのですが、
どうしても夜型生活になっているので
息子と一緒に一度寝て、夜中の2時くらいに起きて、
仕事をして、夜明けより遅く寝る、
という生活をもう何年も続けています。
これじゃあ身体に悪いですよね(;^_^A アセアセ・・・

そうそう、昨日は息子と一緒にクッキーを焼きました。
我が家はダンナも料理をするので、
男だから~、とか、女だから~、ということが
割と少ない家族です。
だから息子も料理大好き!
これが邪魔の時もあるんですけどね(´・д・`)

今日は四時間授業なので帰りは2時。
それまでは仕事です。ガンバ、私!

0 件のコメント: